2014年7月15日火曜日

お楽しみ給食♪

いいお天気になりました。
窓ではゴーヤのグリーンカーテンが、お日さまの暑さをやさしくさえぎってくれています。

今日は1学期間に1度のお楽しみ給食。
大きい組さんも小さい組さんも、みんなホールに集まりました。
「ののさま おとうさま おかあさま ありがとう
こぼさないように よくかんで いただきます!」

メニューはカレーです。
ばら組さんが昨日お買い物に出かけて、材料をそろえてくれました。
そして今日は包丁やピーラーでお料理してくれたんですよ。

他には、キュウリにプチトマト、ゴーヤの和えもの。
そう、グリーンカーテンでとれたゴーヤです。
みんな、にがくないの?食べられる?
「たべれるー!」
「ぼくは にがてー」
「たべれたよー!」
たくさんのおともだちが、よろこんで食べてくれました。すごい!

ばら組さんと先生たちが心をこめて作ってくれたカレーも、とってもおいしかったね。
「ののさま おとうさま おかあさま ありがとう
ごちそうさまでした!」

0 件のコメント: