2019年12月3日火曜日

サンタさんを作ったよ! ひよこ・たまご組

ホリデーツリーに飾るサンタさんを作りました✨

1日目は、サンタさんの服に指で絵の具を使ってスタンプをして模様をつけました♪
「次は、ピンクがいい!」などと言いながら、いろいろな色を使って、次々とぺったんとスタンプをしていっていましたよ😊
円を描いていったり、重ねて押していったりして、「まだやる!」と夢中でやっていました😉

次の日には、顔を作りました。目を描いたり、おひげをつけたりして、体にくっつけて出来上がり!!力強い目のサンタさん、まゆ毛のあるサンタさん、まん丸おめめのサンタさんなど様々な表情のサンタさんになっていましたよ🎅


出来上がると、とっても嬉しそうに「できた!!!」と見せてくれました💕
出来上がったサンタさんと「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて、楽しく踊って、お散歩しました♪

0 件のコメント: