2019年12月19日木曜日

ホリデーコンサート&ハッピーホリデー楽しかったね♪

ハッピーホリデーのつどいの前の日に、とってもすてきなことがありました✨
フルートの辻このみさんとハープの窪田ひとみさんが、コンサートを開いてくださいました♪
初めて聴くクラシックの曲や、思わず口ずさんでしまうほどよく知っている曲。
美しい音色に、みんな聴き入っていましたよ😌
最後にみんなが知っているパプリカを弾いてくださり、みんな音に合わせて歌って踊ってとても楽しんでいました♪

コンサートの後に、ばら・こすもす・たんぽぽ組さんは、貴重な楽器に触らせてもらいました😉
福井の特産品のグランドハープ。初めて触るお友達もいて、みんな興味津々でしたよ😊
とっても素敵なひとときでした。本当にありがとうございました😌

そして今日は、みんなお楽しみのハッピーホリデー♪
みほとけさまにおまいりをして、お歌をうたい、みんなでゲームを楽しんでいると・・・
サンタさんが袋を担いでやってきました!
「ハッピ~ホリデ~!」
お友達は大興奮です😍
ホリデーツリーを囲んで輪になって、一緒にダンスをしましたよ♪
とっても楽しそうなサンタさんです🎅♪
サンタさんと踊った後は、サンタさんへの質問タイム。
何歳ですか?どこから来たんですか?好きな食べ物は何ですか?と聞いてサンタさんのことを知って満足していた子どもたち😊

そして、質問タイムの後は、一人ひとりにホリデープレゼントを手渡してくれました♪
何が入っているのかな~?と袋の中をのぞいている子どもたち💕 
みんなプレゼントをもらってとても嬉しそうでした😄
滑り台をすべってから帰るサンタさん🎅
みんなでお見送りをしました👋


お昼はホリデーパーティーです♪
デザートにはパンケーキにトッピングをしていただきました😋

今日は特別な一日を過ごすことができました✨
サンタさん、ありがとう!!


0 件のコメント: