2017年12月13日水曜日

おもちつき

みんなで、おもちつきをしました!


お家の方々が、たくさんお手伝いに来てくださいました。


お歌をうたって応援しましょう!
「もーちつーきー ぺったんこ!」


みんなでちからを合わせてがんばったので、
よくのびるおもちがつきあがりました!



みほとけさまにおそなえをしたら、
「こぼさないように よくかんで いただきます!」


つきたてのおいしいおもちを、みんなで味わいました。
しょうゆもち、きなこもち、なっとうもち、ごまもち。
どのおもちがおいしかったかな?と、手をあげてもらったら、
ぜんぶのおもちに手をあげるおともだちもいましたよ。

おともだちもみんな、ちいさなきねでおもちをつきました。
みんなのちからがあわさった、おいしい一日になりました☆

0 件のコメント: