2017年12月19日火曜日

ハッピーホリデー!!


聖徳幼稚園はお寺の幼稚園なので、クリスマス会はありませんが、ハッピーホリデーのつどいがあります。
みほとけさまにおまいりをして、お歌をうたい、みんなでゲームを楽しんでいると……


サンタさんが袋をかついでやってきました!
「ハッピ~ホリデ~!」
おともだちは大興奮です!


ホリデーツリーを囲んで輪になって、一緒にダンスをしましたよ!
とっても楽しそうなサンタさんです。


サンタさんへの質問タイム。
どうやって来たんですか?何歳ですか?好きな食べ物は何ですか?
そして、1人1人にホリデープレゼントを手渡してくれました。


雨の中を帰っていくサンタさん。
みんなでお見送りをしました。



お昼はホリデーパーティーです。
バイキング形式の給食は初めて。
好きなものを何度もおかわりするおともだちもいました。
デザートにはパンケーキにトッピングをしていただきました。

もうすぐ新しい年が始まりますね。
今日は特別な一日を過ごすことができました。
サンタさん、ありがとう!

0 件のコメント: