2017年12月7日木曜日

成道会と、いっぽんあし


きょうは、みんなで成道会(じょうどうえ)のおまいりをしました。
自分ひとりの幸せだけではなく、みんなの幸せを願ったお釈迦さま。
パネルシアターをみて、園長せんせいのお話をききました。



そして、いっぽんあしの かかし大会がはじまりました!
いちばん長く立っていられるのは、誰でしょうか?


入賞のおともだちです。
たんぽぽ・ひよこの部の優勝は、らんちゃん!
ばら・こすもすの部の優勝は、あっちゃんでした!
あっちゃんの記録はなんと、1568秒(26分8秒!!!)です。
がんばったけど倒れてしまい、悔しくて泣いてしまうおともだちもいました。
みんなのがんばりには、せんせいたちもびっくりです。

0 件のコメント: