2018年5月15日火曜日

折り紙に挑戦しました! たんぽぽ組





今日は、初めての折り紙制作です。先生の作り方をよく見て聞いて、作りましたよ。
「角をよ~く見て」「しっかりアイロンかけるんだよ」という声に合わせて、みんな真剣に折っていました。
折りながら形が変わっていくと、「お家みた~い」「あ、鬼さんのつの~!」という声も聞こえてきて、楽しそうでした。
折り紙を頭に当てて、鬼に変身‼そこから少し形を整えたら、ちょうちょの羽の出来上がりです♪
みんなでヒラヒラ~しながらお部屋の中をお散歩したり、お友達にピタッと止まったりして楽しみました。
次回は、羽に模様を描いて、おしゃれなちょうちょに仕上げます✨

0 件のコメント: