2018年5月28日月曜日

やってきた!!この季節☆彡

 
 子どもたちの大好きな、泥んこあそびの季節がやってきました!😆
今日は気温も高くて天気もいいし、思いっきり泥んこあそびができそう・・・ということで、
さっそく着替えて裸足で園庭にLET’S GO🏃🏃🏃
「きもちいい~!!」「ぬるぬるしてるよ!」「おなかにつけちゃえー☆」と、泥の感触をたくさん味わっていましたよ。
それから、水たまりの中でピョンピョン飛び跳ねて、しぶきが上がるのを何度も楽しんだり、
泥だんごに水をかけると崩れていく様子に関心をもったり、
水たまり同士を長くつなげていくことにおもしろさを感じたり、
どろどろになったところに寝転んでみたり・・・
今年度初の泥んこあそびを、たっぷり楽しんでいました

0 件のコメント: