2019年7月18日木曜日

大掃除をしました ☆こすもす組☆



 1学期もあとわずかということで、いつも使っている部屋や廊下などの大掃除をしました😄まずは、自分のお道具箱の中の整頓。自分で考えながら上手に整理していましたよ。次に棚や机、イス拭き。「奥までしっかり拭かないとね」「裏もきれいにしよう」と張り切って拭いていました。最後は床拭き。「すべる~」「みんなで競争しよー」と楽しみながら拭いてくれました。汚れた雑巾を見て「わぁ、きたなーい」と驚いていましたよ😮
 使い終わった雑巾も自分たちで洗って、しぼって、上手にお掃除できました。掃除が終わると「きれいになったね~」と、とっても満足した様子でした✨

0 件のコメント: