2019年7月18日木曜日

アイスクリームができた! たんぽぽ組







 
 
♪おとぎ~ばなし~の~ おうじでも~・・・ と、大好きなアイスクリームの歌をうたっていた たんぽぽさんのお友だち。みんなで大きなアイスクリームを作ることにしました!
まずは、コーン作り。画用紙をハサミでコーンの形に切り、手で裂いた折り紙を貼って模様をつけました。
「ほそ~くなった」「あれ、短いぞ」と、折り紙を思いの大きさに裂くのは少し難しそうでしたが、みんな頑張っていました。
次は、アイスクリームの味を決めます。
「いちご~」「ぶどうがいい~」「ブルーハワイもあるよ」と言いながら、絵の具でにじみ染めをして作りました。
楽しそうに、でも真剣に作っていましたよ(^^♪
最後はアイスクリームとコーンを合体!!
大きな大きな アイスクリームができました☆
「おなかいっぱい食べれるねぇ」と、できたアイスクリームに みんな満足そうでした。



0 件のコメント: