2019年7月30日火曜日

おとまり保育(5)

魚つかみをする場所にやってきました。
まずは担当の松山さんが、お魚のつかまえ方と、焼くための準備について教えてくださいました。

とっても冷たい!!
お魚もすばやく逃げてしまいます!
でもがんばって!

みんな自分の手でつかまえられました!
お魚さんごめんね、と、焼くための準備をしています。

くしに刺してもらって、お塩をふって…

お魚の大切ないのち。
ありがたく、おいしく、いただきましょう。

さっきまで元気に泳いでいたお魚です。
味はどうでしたか?

退所式のつどいでは、どんなことが楽しかったか、発表してくれました。
みんな、とってもよくがんばりましたね。

さあ、バスに乗って、帰りましょう。
おうちの方に、たくさんお話をしてあげてくださいね。

0 件のコメント: