2019年7月11日木曜日

お買い物って大変だ―!☆ばらぐみ☆

 12日(金)はお楽しみ給食みんなが食べるカレーを、ばらぐみさんが作ります!
今日はその材料を買いに、グルメ館へ行ってきました。
雨が降っていて、傘をさして行くことに・・・
「野菜の苗のときも雨降ったよね~」「またお金払う??」「楽しみ~」と、前回のお買い物の経験を思い出しながら、雨が降っていることも全く気にしない様子で、ワクワクしていた子どもたち😍
『おかいものかーど』を持って、いざ出発です☆


お店の中に入ると、「あっ!たまねぎ、こんなところにあった!」「カレールーも野菜のところにあるわ~」「にんじん、どこにあるんやー?」「カゴ、重たくなってきた・・・」などなど、いろんなところを見て、いろんなことを感じていました。
野菜の数も『おかいものかーど』に書いてある通りの数をちゃんと数えたり、重たいカゴを持ったり、目当てのものを探したり・・・グループのみんなで協力しながら、お店の中を歩きましたよ。


最後はお会計💰ちょっぴり緊張しながらも、お店の人にお金を渡して、おつりももらいました。
袋詰めも、もちろん子どもたちがしましたよ😊「たまねぎ、重ーい!」「お肉も入った!!」「まだまだ持てるわ!」と、大はしゃぎでたくさんお話しながら、みんなで分担して買ったものを持って帰りました☆

帰り道も雨が降っていて、傘を差しながら袋も持って・・・と大変でしたが、がんばって幼稚園まで歩きました。「重たくなくなった!」と言う子もいれば、「腕が痛ーい!」「幼稚園、遠いな~」と言う子も。幼稚園に着くと、無事に帰ってこられたことと、バッチリお買い物できたことに、ホッとした表情の子どもたちでした。

明日は、きっとおいしいカレーができるはずクッキング、楽しみだね😃

0 件のコメント: