2018年10月16日火曜日

コスモス広苑に行ってきました! ばら・こすもす組





秋を代表する花といえばコスモス!!
秋を存分に感じてもらおうと、ばらさんとこすもすさんで宮ノ下にあるコスモス広苑に行ってきました。バスから降りると、「コスモスの香りがいいねぇ~」と一面にただよう花の香りにうっとりしていましたよ😍

『世界のコスモス』コーナーには、オレンジや黄色の花、花びらが筒状になっている変わり咲きの花など、珍しい品種のコスモスが咲いていて、「この花好きー」「レモンのにおいするかも~」とみんな嬉しそうに見ていました。花に顔を近づけすぎて、鼻に花粉がついている子もいました😉

自分たちと同じくらいの背丈もあるコスモス畑の中を走り回ったり、見えなくなったお友達を探したりして、大はしゃぎしていました。
「これママにあげよう!」とおみやげのコスモスも持ち帰りました。
満開に咲いたコスモスの中で、秋を満喫した子どもたちでした😄

0 件のコメント: