2018年10月17日水曜日

秋の遠足~ばら・こすもす編~

 
 
お天気がちょっぴり心配でしたが、みんなの気持ちが空に届いて、とっても良いお天気の中、秋の遠足に行ってきました😆 
ばら・こすもすさんは、電車に乗って西山公園まで行きましたよ★「電車も信号あるんだね!」「お客さん、いっぱい乗ってきたね~」「メガネのマーク見えるよ!!」と、いろんな発見を楽しみながら、電車のリズムを感じていた子どもたち。しっかりとマナーと約束も守っていましたよ😊
 
西山公園では、なが~い坂道や階段もがんばって歩いて登りました。会うのを楽しみにしていたレッサーパンダが、立ったりエサを食べたりしている様子に「かわいい~」「こっち向いてー!」と大喜び😍シロテナガザルやタンチョウ、クジャクなども見ることができましたよ。
 
 
お弁当もおやつもパクパク食べたあとは、広場でおにごっこやリレー、かけっこをして、思いっきり体を動かしました。赤とんぼや落ち葉などの『秋』も感じ、「楽しかったー」と大満足の子どもたちでした😄
 

0 件のコメント: