2018年10月30日火曜日

おいものつるで・・・☆ばらぐみ

 
いもほりの時に一緒に取ってきたおいものつる。
今日は、そのつるについている葉っぱをとって太いつるだけにして、
いろいろ遊んでみました😊
葉っぱをとるのはちょっとコツがいるので、「きれいに取れたー!」「途中で折れちゃった」と一喜一憂しながら、根気強く取っていましたよ。
長いものができると、「縄跳びみた~い!」と喜んで、跳んでみる子もいました。
最後はクルクルっと丸い形にして、いもづるのリースにしました
しばらく乾燥させて、拾ってきたどんぐりやまつぼっくりで飾りつけしようと思っています😃
素敵なリースに仕上がるのが楽しみだね

0 件のコメント: