2018年10月23日火曜日

足羽山動物園に行ったよ!

全園児で足羽山動物園に行きました♪


まずは、ばらさんとこすもすさんが黄色バスで出発し、自然史博物館の近くでバスから降り、歩いて動物園に向かいました。坂道では「足が重~い」と言っている子もいましたが、1キロくらい頑張って歩くことができました😊



新しくできたハピジャンではカピバラやオニオオハシなどを見て、それからカンガルーや猿を見に行きました。猿が毛づくろいをしているのがかわいくて気に入ったようで、長い時間見ていましたよ😄


たんぽぽさんとひよこ・たまごさんは動物園まで黄色バスで行きました。バスの中では楽しく歌をうたったり、電車を見つけたりで大喜びでした♪



動物園に着いたらさっそくいろいろな動物を見にいきました。坂を下ってまずは鳥、それからブタやカンガルー、猿を見ました。カンガルーが体をかいているのを見て真似をしている子もいましたよ💖

それからブランコや滑り台で遊んだり、どんぐりを見つけて拾っていました。今度は坂道を登ってハピジャンに行ってカピバラさんやうさぎさんを見ました。

「今日もいい一日だった~」「また行きたい~」と満足そうな子どもたちでした😉

0 件のコメント: