2018年10月25日木曜日

おいも、とったど~!!ばら・こすもす組

今日は、待ちに待ったおいもほり☆
春にこすもす組さんが植えたおいもが収穫時期を迎えたので、バスに乗って三国にある畑に行ってきましたよ🚌
おいもがあるところを一生懸命手で掘っていた子どもたち。
土の中から出てくると、「おいも見えてきたー!!」「でっかいわ~!」と目をキラキラさせていましたよ😃
ちっちゃいおいも、ふとっちょおいも、ほそながおいも、まるまるおいも・・・いろんなかたちのおいもがたくさん掘れて、「いっぱいだね~」「焼き芋したいな」「これ、雪だるまみたい」と嬉しそうに話してしました🎶

おいもほりの後は、テクノポートの公園でお弁当を食べて、遊びました。
『ぼうけん広場』の遊具が気に入って、ハンモックに乗ったり、ターザンロープをしたり、わなげをしたりと、広場の中を走り回っていましたよ😊
サッカー場横の芝生でも、いっぱい走ってごろんと寝転んで、のびのびと体を動かしていた子どもたちでした


みんなが掘ったおいも、『おいもパーティー』で食べるのが楽しみだね😍


0 件のコメント: