2018年10月26日金曜日

幾久公園にお出かけしたよ☆ ばら・こすもす組

今日もお弁当の日で、お天気も良かったので、ばらさんとこすもすさんで幾久公園に歩いてお出かけしました。

幾久公園に着くとさっそくどんぐり拾い!みんな夢中になって拾っていましたよ😄
風が吹いてきて木が揺れ、どんぐりがポトポト落ちてきて、「あ、またあった」「こっちにも太っちょどんぐりあったよ」と次々に拾っては袋に入れていました。

拾ったどんぐりを「あー、変な形」「このどんぐり目描いたらお顔みたい」「ピーナッツみたいな形だね」「コマみたい、回せるかな」といろいろな物に見立てて楽しんでいました。また、どんぐりの色も茶色や緑のどんぐり、緑と白と茶色が混ざった色のどんぐりもあって、「このどんぐりきれい」「カラフルどんぐりだね」と色や形をよく観察しながら拾い集めていました。飽きることなく、お腹が空いたのも忘れてず~っと拾い続けていましたよ😊
みんなで芝生の上でお弁当を食べた後は、アスレチックで遊んだり、鬼ごっこをしたり思い思いに楽しんでいました。拾い集めたどんぐりを使って、また何かステキな物作ろうね😉

0 件のコメント: