2018年10月31日水曜日

避難訓練

今日は、みんなで火災の避難訓練をしました。
非常ベルが鳴ると、みんな先生のお話をよく聞いて、怖がらずに素早く上手に避難していましたよ👏




消防士さんのお話を聞いた後は、ホースを持たせてもらい「放水、はじめ!」と消防士になりきったり、レスキュー車を見せてもらったりしました😊

レスキュー車の中にはいろいろなものが入っていて、みんな興味津々に見ていましたよ👀


レスキュー車の前で消防士さんたちと写真を撮った後は、お広場で子ども用の防火服も着ました😉
ばら組さんは、安全なスモークを使った、煙体験もしました。
火事は、起こさないのが一番です。火の始末には気をつけましょう。

0 件のコメント: