2019年6月18日火曜日

さつまいもの苗植えに行ったよ ☆こすもす組☆



園バスに乗って、三国までさつまいもの苗植えに行きました。“こすもす組さんだけに任されたお仕事”ということで、バスの中では「早く着かないかなー♪」と、とてもワクワクした様子でお友達とお話していましたよ😊
 苗植えの場所に着くと、JAの方から苗植えの手順についてのお話をよく聞いて、みんなその手順通りに丁寧に苗を植えていました。


苗植えの後はテクノポートの公園でお弁当を食べたり、遊具で遊んだり、お山に登ったりして、たーくさん遊びました。「帰るよー」と言うと、「えー、早い。もっと遊びたい!」と、まだまだ元気な子どもたちでした。園に帰ってからは、「さつまいも大きいのできるかな」と芋掘りも楽しみにしている様子でしたよ😄
 お手伝いに来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました!

0 件のコメント: