2019年6月19日水曜日

あじさいを見に行ったよ ☆ばら・こすもす組☆




 あじさいを見に、足羽山に行ってきました。
『あじさいロード』を登っていくとたくさんのあじさいが咲いていて、「めっちゃきれい!」「こっちは水色だよ」「このあじさい、ハートの形になってるね」と、いろいろな色や形のあじさいを見つけていましたよ✨
触ってみたり、においをかいだりして「フワフワしてる」「あ、なんか手についた」「不思議なにおいがする」と、花粉がついた手を眺めながらあじさいの花を楽しんでいました😃結構急な坂道もありましたが、みんな頑張って歩いていましたよ。



 あじさいを堪能した後は、みんなでお弁当を食べて遊具でもたくさん遊びました。網のところは「ここ靴脱ぐとめっちゃ気持ちいいよ」と開放的に遊んでいましたよ。
自然を感じて、いっぱい遊んで、とっても楽しかったね😉

0 件のコメント: