2020年1月22日水曜日

雪だるまを作りました!   ひよこ たまご組

 今年は、雪があまり降らないので、なかなか雪遊びのできない日々が続いています。そこで、お部屋で、雪だるまを作って楽しみました⛄
 のりを使って、和紙の雪を貼ったのですが、のりは、以前に使ったこともあり、慣れた手つきで貼っていっていましたよ。あっという間に、和紙の雪でいっぱいになっていました!「まだまだ貼りたい」という声も聞かれるくらいでしたよ。
そして、顔を描いて、帽子や手袋を貼って、出来上がり!!ゆらゆらと揺れるので、とっても、嬉しそうに指で押して揺らしていましたよ♪また、「雪だるまの歌かけて~!」というリクエストがあったのですが、雪だるまの歌は、なかなか見つけられず………そこで、「ゆき」の歌をかけると、それでも大満足してくれて、音楽に合わせて揺らして遊んでいました。
 今年は、本物の雪だるまが作れるかな~⁉


0 件のコメント: