2018年7月4日水曜日

アイスクリームを作ったよ♪   ひよこぐみ



 

「アイスクリームをつくろう!」と話をすると、最初は、キョトンとした表情の
子供たちでした。でも、話をしていくうちに、「作りたい‼」「食べたこことある!」
と盛り上がってきました。
「メロンのちょうだい。」「チョコがいい!」とお花がみの色を選びながら、黙々と丸めていく
子供たち。あっと言う間においしそうなアイスクリームができました。
トッピングのチョコのシールやミカン、バナナ、ポッキーにも大喜びで、
「もっとバナナちょうだい‼」などと言いながら自分好みのアイスクリームにしていました☆
出来上がると、「いただきまーす!」と本当に食べているように、
おいしそうに食べるまねっこをする子供たちでした♬

0 件のコメント: