2018年7月9日月曜日

ミニ交通公園がありました☆ばらぐみ


和田にある交通公園で、交通安全についてたくさんのことを学んできました。
交通指導員の方に教えていただいて、自転車の乗り方や道路の歩き方・渡り方などを実際に体験しながらお勉強しましたよ。
衝撃実験を見たときは、「怖いね・・・」「危なかった」と怖さを感じていた子どもたち。
こういった経験を通して、交通安全の決まりや約束を守ることが、自分の命を守ることにつながるんだ、と感じてほしいなと思います。
暑い中、しっかりとお話を聞いて、がんばりました!かわいいご褒美もいただきましたよ♪
小学生になって上手に歩けるように、これから道路を歩く練習をたくさんしようね😊

0 件のコメント: