2018年7月12日木曜日

お買い物って大変!!ばらぐみ


 13日(金)はお楽しみ給食みんなが食べるカレーを、ばらぐみさんが作ります!
今日はその材料を買いに、グルメ館に行ってきました。
「野菜の苗も買いに行ったよね~」「そうそう!お金も払った!」と、前回のお買い物の経験を思い出しながら、ワクワクしていた子どもたち😊
『おかいものかーど』を持って、いざ出発です☆


 お店の中に入ると、「にんじん、どこ?」「カレーのルー、お野菜の近くにあった!」「玉ねぎ、重い・・・」などなど、いろんなことを見て感じていました。
野菜の数を数えたり、目当ての物を探したり、重たいかごを持ったり・・・グループのみんなで協力しながら、お店の中を歩きましたよ。
最後はお会計ちょっぴり緊張しながらも、お店の方にお金を渡して、おつりももらいました。
「結構重たいなー!」「じゃがいもは思ったより軽いよ」と話しながら、グループの友達と分担して、買ったものを自分たちで袋に入れていましたよ


 帰り道は、「重たくないよ~」と言う子もいれば、「手が痛ーい!!」「幼稚園まで遠いー!」と言う子も。
無事にお買い物できたことにホッとしたのか疲れも見られましたが、みんな頑張って幼稚園まで歩いて帰りました😌
明日は、きっとおいしいカレーができるはずクッキング、たのしみだね😄


0 件のコメント: