2018年7月12日木曜日

パッチンかえるで遊んだよ たんぽぽ組



 



牛乳パックと輪ゴムを使って、ぴょーんと飛び上がる「パッチンかえる」を作りました。
みんなに「おーい」と呼んでもらって パッチンかえるを飛ばして見せると、「わ~😲」と驚きの声が。
ペンでカエルやお顔の絵を描いて、輪ゴムを付けると、さっそく飛ばし始める子どもたち。
すぐに飛び上がる物もあれば、なかなか飛び上がらない物も。
なかなか飛ばないかえるには、「おーい」と一生懸命に呼びかける姿が見られ、とってもかわいかったです。
飛び上がるまでの時間を計る子もいて、「5数えたら飛ぶよ!」と教えてくれたりもしました。
みんなで一斉に飛ばしたり、お池の葉っぱに飛び乗れるか ゲームをしたりして楽しみました。
遊んだ後は、みんなのお道具箱のお家にお片付けです。
「おやすみ~」「またね」と声をかけていましたよ。

0 件のコメント: