2018年7月13日金曜日

クッキング第3弾☆★☆ばらぐみ

 楽しみにしていたクッキング!
今回はお楽しみ給食のカレーを作ります😄
がんばるぞー☆「オー!!」
 
まずは、じゃがいもとにんじんの皮をピーラーでむいていきます! 
 「ピーラー、初めて使う~」「じゃがいもは難しいね・・・」と言いながらも、真剣な表情で黙々と皮をむいていた子どもたち。きれいにむけると嬉しそうに友達と見せ合っていました😊
 
それから、包丁を使うことにも挑戦!!
 
「ドキドキする~!」と、初めはちょっぴり緊張していましたが、何回も切っていくうちに慣れてきて、「もっとやりたい!」「もう切るのなくなっちゃったー」とはりきってやっていましたよ☆
昨日皮むきをした玉ねぎも切りました。「涙出てこないよー!」「全然大丈夫や~」と頼もしい声も聞かれました
 
クッキングの後は、お楽しみ給食の準備!
机を運んでセッティングしたり、小さい子をお部屋に迎えに行ったりと、たくさんお手伝いをしてくれましたよ。
 
お楽しみ給食では、自分たちが作ったカレーとあってパクパクとおいしそうに食べていました😋
朝収穫した野菜も一緒に食べれて、大満足!
「めっちゃおいしい!!」「もう食べちゃった」「おかわりした~」と、大喜びの子どもたちでした😆😆😆
 


0 件のコメント: