2018年7月19日木曜日

大そうじ がんばりました! たんぽぽ組





いよいよ夏休み!1学期間使った保育室を大そうじしました。
お道具箱やロッカー、ドアや壁、毎日使っている椅子もピカピカに拭きました。
「お椅子の脚も拭こう!」「こっちのすみっこも していい?」と、自分たちで次々に掃除をする場所を探してがんばりました。
「ピカピカになったよ☆」「ぞうきん茶色くなったぁ(^-^)」と、保育室がキレイになっていくのもみんなで喜んでいました。
最後は床拭き大会です。2チームに分かれて「よーい ドン!」
「がんばれー‼」と応援の声を受けながら、張り切って床拭きしていました。
大そうじを終えると、みんな やりきった☺! という、いい顔をしていましたよ。

0 件のコメント: