2018年11月29日木曜日

えいごであそぼう☆ばら・こすもす組☆








福井市国際文化交流大使(FCA)のタイガ先生とテレンス先生が幼稚園に来てくれました!
色や動物を英語でどう言うかゲーム形式や鳴きまねを通して教えてもらったり、一緒にゲームをしたりして、楽しく英語に触れながらたくさん遊びましたよ
『くまさん くまさん なにみてるの?』の英語の絵本も読んでもらって、教えてもらった色や動物が出てくると、みんな「わぁー」と歓声をあげながら見ていました

『Simon Says ゲーム』は英語版の命令ゲームで、「今度は絶対まちがえないぞー!」とタイガ先生の言葉を真剣に聞いていました。
また、英語でジャンケンをしたり、『ロンドン橋落ちた』も英語で歌いながらお友達を捕まえたりして、とっても楽しそうでした😃

お弁当もみんなで一緒に食べて、いろんなお話をしたり、質問したりして和やかな食事の時間を過ごすことができました。先生方が帰った後も、「これはイエローだね」「こっちはブルー」などと話している姿も見られ、英語を少し身近に感じている子どもたちでした😊

0 件のコメント: