2018年11月9日金曜日

『なかよくなろう会』があったよ☆ばらぐみ


なかよくなろう会の2回目が、宝永小学校でありました。
宝永小学校の1年生さん、聖三一幼稚園さん、尾上幼稚園さんのお友達と一緒に、『秋のもの』を使って一緒に作ったり遊んだりしましたよ♪
どんぐり迷路に松ぼっくりつり、どんぐりゴマ、松ぼっくりのけん玉・・・などなど、たくさんの遊びコーナーと制作コーナーがあって、子どもたちは夢中になって遊んでいました😃

最初は緊張していた子どもたちでしたが、たくさん遊んで、たくさん一緒に過ごして、1年生さんや他の幼稚園のお友達とすっかり仲良くなっていました。
最後は、ニッコニコで握手をしたりハイタッチをしたりして、「また遊ぼうね!」と約束している子もいましたよ😊
来年はみんなが小学生☆小学校に行くのが楽しみになったかな??😉



0 件のコメント: