2018年11月6日火曜日

新聞紙あそび楽しい! たんぽぽ組

今日は雨降り。部屋で、新聞紙あそびをしました。
まずは、♪あらしのサンダー という曲に合わせて、新聞紙をビリビリに破ったり、くしゃくしゃにしたり。
「いい音するね」「おもしろい音する!」と、楽しそうに破っていましたよ。

その後は、新聞でスカートやマントを作って身に着けたり、裂いた新聞をまとめてポンポンを作ったり。
ビリビリにした たくさんの新聞の上に寝転んだお友だちからは、「気持ちいい~」「お布団かけようか?」と言う声があがっていました。その声を聞いて、ぞくぞくとみんなも寝転んでいましたよ。
 

「手 まっくろー」「足もだー‼」と、たっぷり遊びを楽しんだみんなの手足は、気づいたらまっくろでした😲。

0 件のコメント: